お客様対応基本方針・KPI

お客様対応基本方針

当社は、お客様本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

1.当社は、お客様に寄り添い、お客様の立場に立った保険提案を常に心掛けて参ります。

<具体的な取り組み(KPI)>
お客様よりいただくアンケートの満足度、90%を目指します。
(2021年9月現在 87.8%)

2. 当社は、お客様にとって最適な保険提案をするために、社員の継続的な教育・指導を実施し、お客様との対応履歴を適切に記録・保存いたします。

<具体的な取り組み(KPI)>
月一回の勉強会を社内で実施しております。
満期一覧、個別のお客様フォルダを作成し、各自記録、保存し、社内で共有しております。
損保大学課程: 現在1名   目標=2022年度 2名  2023年度 3名

3.当社は、お客様の声を真摯に受け止め、業務の改善に努め、お客様のご意向に沿ったサービスを提供いたします。

<具体的な取り組み(KPI)>
お客様からいただく日々の感謝の言葉だけでなく、苦情やお叱りの言葉なども、社内で共有し、原因分析、改善策を考え、実行し、より良いサービスを提供できるよう努めております。
月一の打ち合わせの実施
お客様受付簿での管理・共有

2021年11月
有限会社 姫路保険センター

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